[LFC OFFICIAL] GERRARD: I WANT TO WIN EVERY MEDAL GOING


GERRARD: I WANT TO WIN EVERY MEDAL GOING

Paul Rogers in Tokyo 13 December 2005

League Cup, UEFA Cup, FA Cup, Super Cup, そしてChampions Leagueの勝利に甘んじることなく,Steven Gerrardは,さらに実績を積み重ねることへの願望を口にしました.


Gerrardは,Club World Championshipのメダルをコレクションに加えることだけを思いつつ日本に降り立ちました.世界王者になるにはあとわずか2勝を挙げるのみですが,Gerrardは試合開始が待ちきれないようです.


「自分もキャリアを振り返る時,沢山のメダルを手にしていたい.どうなるかは分からないけど,選手としては,こういった大会に出る機会は今回だけになるかもしれない以上,全力を尽くさなければと思っている.世界一のクラブになり,メダルを手にすることはなんというか特別なことだと思う.だから,今回の遠征を休日だと思うなんて,とんでもないってことなんだ.本気で勝ちたいと思っているんだ.」


「Liverpool FCで沢山のトロフィーを勝ち取ることが出来ている自分自身をとても幸運だと思ってる.もしこの大会で勝つことができれば,残るはPremiershipとWorld Cupだ.自分自分は,この2つでも同じようにうまく行く自信がある.幸運にも,今は25歳で,あと7,8シーズンはPremiershipでプレーするチャンスがあると思う.現時点でチームの状態は良いし,これを続けていかなければいけないね.チームは進歩しつつあるけど,まだまだやることはあるよ.でも,全員が,チームが順調に進んでることを理解しているよ」

ジェラード,この大会だけじゃなくて,今シーズンはかなり気合いが入ってる様子が伺えますね.シーズン前,というかあのゴタゴタの契約の後,「一味違ったスティーブン・ジェラードをお見せする」って言ってたしな!こうなったら,この大会獲って,W杯獲って,プレミア獲って,また来シーズンも獲って,その次も獲って....