[LFC OFFICIAL] RAFA OUTLINES HIS PLANS FOR WORLD CONQUEST


RAFA OUTLINES HIS PLANS FOR WORLD CONQUEST

Mark Platt 13 December 2005

Rafael Benitezは,FIFA Club World Championshipに向けて,東京に到着する遥か前から,チームがどのように備えて来たかを明かしました.


Benitezは,大会で成功を収めるにはどれほど環境に順応できるかが鍵であると考えており,またそのために,先週どのようにトレーニング方法を変更したかについて説明しました.


「この大会に勝つために,先週は特別なプランでトレーニングを行ってきました.食事や睡眠の時間に関して,選手の普段のリズムを変えたりといったことも含めてです.移動前にこういった事を行ったのは,時差に順応することが目的です.先週来,トレーニングセッションも,いつもよりも1時間早くなっています.先週は,Middlesbrough戦の開始時間が早かったこともあって,効果的でしたし,時間の変更はさして影響はありませんでした.それから,選手にはMiddlesbrough戦の後はあまり睡眠をとらないようにして,日本への移動中に睡眠をとるようにとも指示しました.通常であれば,こういった大きい時差に順応するには1週間を要すると思いますが,到着して3日後に試合を控えているので,England滞在中からこういった準備を始めなければなりませんでした」

15時間のフライトを対戦チームのビデオのチェックに費やしたBenitezは,大会で素晴らしいプレーを見せる強い意欲があり,またクラブにとっての大会の重要性を強調しました.


「この大会は我々にとって非常に重要です.というのも,このタイトルはLiverpool FCがこれまでに獲得していないものだからです.今回それを成し遂げたいと思っています.見に来てくれるファンの前でできる限りのプレーを披露するつもりです.日本に他のクラブよりも多くのLFCファンがいるかどうかは分かりませんが,大勢のファンがいることが分かっています.それに,この大会に勝ては,より多くのファンを生むことも分かっています」


「Mauricio Pellegrinoとこの大会について話しました.彼は,アルゼンチンでプレーしていた時にこのタイトルを獲得しています.彼は,南米でのこの大会の意義は極めて大きいと言っていました.南米人にとって,この大会の勝者は真の世界チャンピオンなのだそうです.ですから,彼ら(南米のクラブ)の勝利に対するモチベーションは非常に高いでしょう.しかし,それは我々も同じですよ」

親方!機内ではビデオ漬けですか!ほかにもちゃんと対策はしてきてますね.そうは言ってもダルダルだろうけど.確かに,新規サポーター獲得のためにも頑張る必要はあります.あと,今まで獲ったことが無いタイトルゲット!っていうのも魅力的ではありますね.まぁ,せっかくきたんだから頑張ろう!(「せっかくきたんだから」というあまり積極的でないモチベーションもよくないのか)相手はかなり準備をしてきてたようだし,実際動きもなかなかだったので(相対的に良く見えただけなのかも),油断できません.今は日本の方がイギリスよりも寒そうなんだけど,まぁ寒さに関しては,たぶん問題はないと思いますけどね.

しかし,ここでペジェが出てくるとはー.