RAFA: I DON'T NEED BIG MONEY TO MAKE US GREAT


RAFA: I DON'T NEED BIG MONEY TO MAKE US GREAT

Paul Rogers 30 October 2005

Rafael Benitezは1月のスクワッド強化プランについて忌憚なく語り,Chelseaのような底なしの財源がなくとも,クラブを至高のレベルに高めることができると断言しました.


BenitezはJose Mourinhoが移籍マーケットで使った金額とは比べ物にならない金額しか持ちませんでしたが,Anfiledでの成功に飢えた選手を獲得することができると確信しています.


「私はチームの改善に数百ポンド必要だと主張するような類いの監督ではありません.私は人材発掘に自信をもってやってきました.もし大金があればもっと簡単に済むのでしょうが,実際にはそうではありませんからね.難しい問題です」


「マーケットが開く前に,我々はクラブに必要なプレーヤーを伝えます.十分な資金があるかを知るのはその後です.しかし,来る1月には,昨シーズンには無かったアドバンテージがあります.我々はChampions Leagueの勝者だということです.ハングリー精神のあるプレーヤーには大抵これで十分です.また,大抵は大金も不要だと思います」


これまでのPremiershipでのチームのパフォーマンスがヨーロッパで発揮するものに及ばない間,Benitezは遠からず,それが過去のものになると確信していました.


「我々は今の状況を必ず変えて見せます.3ヶ月ほどのうちに,リーグでもChampions Leagueと同様に良好だと言えるようになるでしょう.別に秘密の魔法があるわけではありません.ただ一生懸命にやるだけです」

でもなぁ.やっぱ心配ですよねー.ほんとに1月は大丈夫だろうか.特にDFね.中途半端な選手を取る事にならなきゃいいけど...ペジェの二の舞だけは勘弁.