[LFC OFFICIAL] RAFA: CHELSEA KNOW WE CAN BEAT THEM 他


RAFA: CHELSEA KNOW WE CAN BEAT THEM

Paul Eaton 28 September 2005


Rafael Benitezは,今夜のChelsea戦を見据え,「我々にChelseaを打ち負かす力があることを彼らは知っている」と語っています.

Chelseaはこれまでの試合を全て勝ってきていますが,Benitezは彼らが今夜Anfieldでつまづくと信じています.


「昨シーズン,Chelseaを破ったという事実はもちろん重要です.しかし,重要なことは,彼らが今も,我々が自分達を破る力がある事を知っている,ということです.Chelseaの選手達は,我々が優秀で危険なチームであることを知っています.そして何より,Anfieldでは観衆もチームの一員になりますからね」


「彼らが,リベンジを誓って自分自身にプレッシャーをかけているのかどうか,本当のところは知りませんが,そういう話はよく耳にしますよね.我々にとって大切なのは,ゲームの準備をこなし,余計な事を口にしないことです.Chelseaにだってもちろん弱点はあります.どのチームだってそうですよ.彼らを破ることは可能だし,勝つための方策もあります」


「Liverpoolはチャンピオンだが本命はChelseaだ,という話は気にしていませんよ.粛々と仕事をこなし,勝利を信じるだけです.Carling Cupの決勝を思い出してみてください.我々は80分まで勝っていましたよね.あの時はオウンゴール(以下略)」


「昨シーズン,Anfieldでの試合はアンラッキーにも負けてしましましたが,我々はChelsea相手にうまくプレーしました.Champions Leagueでは彼らを破りました.同じことができると思ってますよ.

負けた試合でも大負けすることは無かったし,気合いの入り方も違うし,今日は期待します.親方はいつもどおり,気負いはないっす.




HYYPIA: CHELSEA ARE NOT INVINCIBLE

Paul Eaton 28 September 2005

Sami Hyypiaは今日の試合に向けて,「Chelseaだって無敵じゃねぇ」と語りました.


Hyypiaは,昨シーズンのChampions League準決勝の時よりも3ポイントを獲得できる可能性は高いと考えています.


「Chelseaは強ぇチームだけど,奴らにだって弱点はあるさ.今年の5月,リバプールが優勝するなんて予想したのは誰もいなかった.でも無敵のチームなんざいねぇ.Chelseaだって同じ11人で試合してんだしな.」


「奴らが強ぇってのはよく分かってる.けど,試合の時は,いつも勝つ自信をもって臨まなきゃいけねぇ.CLで勝った事はすげぇ自信になってるぜ.いいか?Chelseaは宇宙からやってきたチームじゃねぇんだ.良いチームだって,いつも万全とはいかないもんさ」

先生,今日も頼みます.



MOURINHO: RESULT TONIGHT WON'T BE DECISIVE

Paul Eaton 28 September 2005

Jose Mourinhoは,今夜の試合の結果が今後の帰趨を決することはないと言っています.


LiverpoolとChelseaは今夜Anfieldで激突しますが,Mourinhoは,今夜の結果は今後の関して決定的なものにはならないと考えています.


「両チームとも3ポイントを取っていて良い状況にある.9ポイントをとれば予選は通過できるだろう.もし今夜勝つ事ができれば素晴らしいが,引き分けでも悪くは無い.たとえ負けたとしても,そう悲観したもんでもない.」


「とは言え,お互い慎重に試合をしなければならない.グループの他のクラブが状況を難しくするとも限らんからな.Real BetisとAnderlechtのどちらかが相手から6ポイント奪ったとしたら,我々はお互い不眠に陥ることになる.グループステージの通過順位は問題ではない.昨シーズン我々は1位で通過したが,そこに待っていたのはBarcelonaだった.1位で通過する事は次の試合を楽にはしてくれない」


Mourinhoは今夜の試合が,かつて彼らが破れた試合と同様,僅差の試合になると予想しています.


「昨シーズンの試合は全て接戦だった.今日も同じような結果になるだろう.どちらかが大勝するようなことはないと思うね」

もう監督が目の下にクマを作ってるところ,みたいなぁ.