カテゴリー名を一体どうすればいいのか

帰国しましたが,とりあえずこのカテゴリーで.どうすりゃいいんだ.


えー,fumifumiさんのコメントもむなしく,マンチェスター空港では予想をはるかに越えた重量超過.確かに重いとは思っていたがそんなにとは.体重計で量ったのもただむなしい.え?いくら払えって言われたかって?”僕のユニの背中についてる番号"00ポンドでございます.即座に却下.却下だが向こうは何も言わない.


「で,何か他に手だては?」
「カーゴで送るって手があるわね」


聞く前にそっちから言ってよね.そちらは170ポンド.まぁまぁ,そんなもんじゃないかと.そういうわけでトランクはそっちで送ることに.「今デスクが開いてないから8:30にまた来てよ」というから,その時間に行ってみると当の本人はいない.かくれんぼか?しょうがないから他の人に聞くと,あっちの別のデスクで聞いてよ,と言う.なんだよすぐ近くにデスクあるんじゃん.で,そっちへ.いろいろあって,係の人がやってきた.名古屋に送ってくれるみたい.いろいろ書いてクレジットカードで決済.よくあるちっこい機械を使うかと思いきや,カーボン紙に写しとるようなやつ.なんとアナログな.その昔1回だけ見た事あるけど,まだあったのか.メールアドレスも書いて,「あとでReference Numberとかを書いたメールを送るわね〜」と来た.で,今現在まだメールは届いていない.これだ,これですよ全く.まぁ,連絡先は分かっているから良いとはいえ,いやはや.


そんなこんなでたまたま荷物は少なくなり,背中に背負ってるのと,軽いくせにかさばる服が入った小さいゴロゴロ着きのカバンのみになってしまった.ちなみにこの中にはウィスキーが2本入っている.ぬぅ.こいつらのお陰で...


さて,中継地のフランクフルトまでは爆睡.そして,そこから日本への飛行機の中ではレッズユニを来て,かつCLのDVDを暇つぶしに見るという,かなりやり過ぎ感の漂う状況を作り出したものの,ドタバタのおかげでほぼ最後尾の席でーんと構えているため,そんなものに気づく人はいるはずもなく,何の宣伝にもならない.だめだー.


大阪にとーちゃく.バスで上本町へ.1300円とは.なんか大阪な顔した人がいっぱいだー,とか,高架下に「ここでねそべったりすると通行妨害です」とか「たき火をしてはいけません」とかいう看板があるのに衝撃をうける.ねそべるとは...上本町からはアーバンライナー.なんだか空港からやたらと接続がうまく行って,たこ焼き買い食い作戦はあえなく失敗.がっくり.


なんか途中,おそらくは三重県内で,植物で作ったモリゾー&キッコロ&EXPOの文字を発見.そういえばこいつらが待ってるんだった.名古屋駅近鉄から名鉄の駅へ.”愛 地球博”の宣伝だらけ.勘弁してください.オヤ自虐,じゃないオヤジギャグ並の宣伝を町中にはべらせるなんて.そんな中,電車に乗って飛び込んで来たのはHISのベトナム旅行の宣伝のコピーにある「美トナム」の文字だった.日本は,名古屋はどうなってしまったんだろう.


ツインタワーの向いに豊田毎日ビル(仮称らしい)がかなり出来つつある様子が窺えてなかなか壮観.


そういえば,ディスプレイのある公衆電話には「Domestic」の文字が表示されてたんですが,これはやっぱり万博
対策でしょうかね.