フィッシュ&チップス

以前,Anfieldの近くで食べてあまりの不味さに衝撃を受け,それ以来食していなかった英国名物フィッシュ&チップス.大学の同僚に「確かにあれは不味かったけど,ここのは美味しいよ」と聞いてた店があったんだけど,まったく行く気が起きなかったんですが,まぁ,せっかくだからなぁ,ということで今日行ってみました.

Liverpool Centralの向かい,Ranelagh St.あるLobster Potっていう店です(ここ).チップスどっちゃり,お魚を載っけて,塩とビネガーをドバドバッとかけて紙で2重3重にぐるぐるぐるー.フラットに持って帰って食べてみました.


おぉ!美味しい!美味しいじゃないかー.前のようないかにも悪い油だなー,ってのがないし,サクサクしてる.魚自体もやたらクタクタでなくてうまし.


いやいや,フィッシュ&チップスの印象が最後に良くなりました.ちょっとだけ.