UEFA SuperCup: Liverpool 3 vs 1 CSKA Moscow

大将は欠場.よしよし,それでいい.っていうか,うちの親方だったらそこら辺はしたたかに考えるよなー,と思ふ.


追記:
おぉお〜,今のゼンデン-ガルシアはイイ!でも枠にトバセー!!


前半終了.0-1.カルバリョ(人違い)に決められました.みんな旅費を貯めているらしく,リバポサポは少なめですね.それにしても,ガルシアは昨シーズンの決定力を今シーズンこれまで発揮できてませんね.


ところで,この試合のカードはCLに持ち越しですからね!みんな気をつけろよ!...でもゼンデンカードもらったー.


デュデクオーウェンの話を聞くなー!!


イライラする


シュートをうてーーーーーーー


ようやく1-1.でも何か工夫した訳でもなく,まさにラッキー.シセがゴールしたってのはいいけどね.なんか溜まってたモヤモヤを吐き出すような感じでした.でも...


ハンドですよ


モリエンテスはもっとポジティブでアグレッシブなプレーヤーですよ」と実況が言っている.確かに.なんか切り開く迫力が足りない.しかしそもそも,チーム全体に勢いが足りない.なんちゅうかなぁ.他のトップチームに見られるような,勢いのある攻撃が見られない.カウンターのチャンスでさえノロい.なんか前に進むより先に,横や後ろのパスの出し先を考える気さえする.今日は兄貴Dietmar Hamannが迷ってる場面が多い.全体の運動量も少ないかもしれない.特にゴール近くでもっと盛んに仕掛ける動きがあっても良くない?そうでもない?そうでもなくない?
実際,遅攻ぎみなんだけど,そこからやるのは誰かが自分でマークを一瞬外して中に放る,こればっか.けどハッキリしたハイボールでもないので中で張ってるFWが仕事するのはキツそうだ.なんかクリアーしてもらうためにボール入れてるようだ.鋭く突破を試みるでもなく,クロスを早めに入れたりするとかもあまりなく,ダイナミズムに乏しい.退屈.一言で言えば退屈.オフェンスにワクワク感が無い.


ぐは.延長やるのかよー.何試合だこれは.罰ゲームなのか?


シセ!2ゴール目を決めた.こんだけキープしてて後ろからのロングパス一本でかよ,という気もするが,シセには大きいゴールだ.最初のシュートが防がれた時はガクっとしたけど決まって良かった.パスは兄貴から.レイナ喜んでます.


フルで延長やるなよー.


ガルシアのヘッドで3-1!右に開いたシセから,ゴール真っ正面でどフリー中のどフリーになってたガルシアにナイスなクロスが上がった.こういうのをもっと早くやって下さい.ちなみにシセへのパスはまたまた兄貴.ガルシアもここまでどうも噛み合わない感じもあっただけに良かった良かった.


シセの動きが良くなってきた.


試合終了〜.3-1でした.いろいろ思うところはあるけど,勝ったのは良かったす.


リポーターのオーウェン絡みの質問を「いや,今はカップを受け取る時だから」と笑顔でかわす親方.なおもしつこく追及するリポーター.「いやぁ,勝ちたいよね,いい選手は欲しいよね」とか適当に言ってさらにかわす親方.
まったくもぅ.


シセと桃は仲良しっぽいなぁ.桃は来て初めてのカップで嬉しそうです.ユルネバ流れてます〜.


しかし,モリエンテスがシセってるというか,ちょっと沈みぎみかなぁ.解説の人だかも「彼の空中戦のスキルは極めて有用」と言ってたけど,果たして今それが全体の中で活かせているのか.まだまだ考えていくことは必要ですな.


シセのインタビュー.やっぱここんところの憶測だらけの状況にはかなり嫌んなってた様子.でも今日の結果でモチベートされたし,マイケルどうのこうのはともかく自分はリバプールでやってくよ!ということです.なんか,わざわざ口に出すところをみると,新婚の奥さんも心配してる感じみたいね.


しかし,120分も試合やって,イエロー4枚.ガルシアはリーチかかりました.親方は多分,結構怒ってますよ.


スタジオで,「リバプールは昨シーズンのCLはunderdogと言われながら,最終的に勝った.今はチャンピオンとして戦わねばいけないけど,その戦い方の青写真ができてない」みたいな事を言われてました.あ〜,それは確かにそうかもしれない.優勝して自信はついても,それでいきなり強くなるわけじゃないもんね.新戦力が加わって,戦術もまだクリアーになってないし,横綱の試合はできんよなぁ.でも試合は待ってくれない.9/13!!