Oの帰還?

ここ数日活発になってて,BBCなんかは,いかにも帰って来そうな感じの情報載せてたりするオーウェンリバプール復帰報道.いろいろ複雑です.こちら(Singing voice of moonlight night:http://anshia.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_b99c.html)でもいろいろ書かれてます.


サポーターの見方も分かれてて,「去年どれだけガッカリさせられたと思ってんだ!」というのもあれば「Brilliant news!!」というのもあり.ジェラードと違ってクールな感じのオーウェンは,サポーターからジェラードほど信奉されてるわけではない,というのはどうも実際そういう感じっぽいけど,やっぱ人気はある.呼び戻せるものなら呼び戻したい,という人は多そうです.


今や,リバプールオーウェンの個人技に頼るようなチームではないと思う.でも,某MFに頼..(略)
.そういうチームに加われば,そりゃ単純に考えればプラスでしょうね.でも....


【問題】
・FWが大杉
オーウェン贔屓で雰囲気悪化(特にシセのモチベーションはどうだろう?)
・でもベンチに置きずらい
・今回戻ってきたら,また放出するのは至難の技
・獲った揚げ句,右MFがとれない,となるとモリエンテス・倉内を活かし切れないかも
ベニテスのプランに合うかどうか


問題だらけだ.まだありそう.一方,なんだかんだと言って,戻ってきてほしい,という人の多くは,結局「マイケルがくればゴールガンガン決めてくれるはずさー」という不確定な期待のみに拠ってるんじゃないかと思えてならない.確かにゴール数増加は期待できるかも.でも,それとチームとしてうまくいくかは別問題だからなぁ.というのはみんな既に見てきてる筈じゃん.


っと思う.

まぁ,自体を面倒にしているのは,右MFが未だに獲得できてないってこと.ここにそれなりの有望な選手が入っていれば,多分そこまで話は盛り上がらないと思うんだけど,そうじゃないもんだから,オーウェン獲ってそのマイナス分をカバーしちゃえ,って感じになってる気がする.

まぁ,なんとも言えない.個人的には,ローンか,もしくは前に(真偽は不明だけど)報道されたように,レアルに未払い金があるようなら(かつ,その分のお金を当て込んだ買い物などしてないなら),他のポジションでの選手獲得を圧迫しないので,獲ってもいいんじゃないかと思っている.その後は選手と監督次第.それで腐る選手がいるようなら,それはもう,そんなもんだと思うしかないかも.アンシアさんとこで書いたけど,今シーズンに向けて,チェルシーのオフェンス陣は傍から見てると飽和状態じゃない?という感じに見えるけど,今のところ既存の選手達はそれを受け入れている様子.そういうのがうちでも期待できるだろうか.


結果がどうなるかに関わらず,クラブとベニテス親方は,うまいこと事態を処理する必要がある.獲得しない場合は,サポーターに状況と意図をはっきりさせる必要があって,獲得するならするで,その後起こり得るできこと(ベンチに置いたとき)に対してサポーターに期待する事や,今いる選手にを納得させる事が重要.まぁ,事態を見守る他無い.


                                      • -

【予想外の事ばっかり起こるなクリック!】

                                      • -