足イタイ

うちの冷蔵庫変なんです.冷気が集中するんだから知らないけど,なんだか物が凍ってしまうエリアがあります.で,強さを調整しようと思っても,ちょっと弱くすると冷えなさ過ぎて,ちょっと強くするともっと凍ってしまう.というわけで,強さ中ぐらいにしつつ,凍りやすい部分をなるべく避けて置いてました.
が,昨日,残り物の入った器を出す時,付いてた水滴が凍っていたらしく,スライドする底板にくっついてました.この底板,前の住人が冷蔵庫の奥に厚さ2,3cmくらいの板状の氷の塊を作っちゃってたもので(冷蔵庫になんでこんな氷ができるのか知らないけど,カチカチ),一番奥まで入り切ってなくて,数センチスライドすると落っこちるって状態.だから気をつけてたんだけど,昨日は器がくっついてるとは思ってなかった.で,器を取ろうとしたら,板もするっと手前に出てきて足の上(甲)へ落下.この板がまたプラスチックの軽いやつかと思いきや,結構重い.痛くて声もでない.ぬぬぬ.


痛い.とにかく痛い.骨にヒビでも入ったんじゃないかと思ったくらい.つまりそれくらい底板が重い.日本の冷蔵庫はちゃんと考えられてるなぁ.大体そんな簡単に板落ちない構造になってるもんね.そもそも冷蔵庫の中にあんな氷はできないはず.


湿布貼って一晩寝たら腫れは収まってた.痛みもかなり引いてる.まぁ普通に歩けるし大丈夫かな?指をぐいっと上げて反らすようにすると痛いけど,それは打撲の痛みだと思う.