Legal action

もう一つ.えー,これは自分が悪い,という話.

去年の10月頃,Amazon.co.jpでDVD(StarWars Trilogy)買ったんです.で,こっちに届いたわけですが,その時に関税払わないとだめなんですよ.


という事は分かってたんですが,ちょうど生活もドタバタ.その他もろもろあって,すっかり忘れてたわけです.当時は,「そのうちreminderでも来るかなぁ,その時払えば...」などど割と軽く考えてたんだけど,特に何もなく,すっかり忘れてました.


そして金曜日,こちらの大学の受け入れ研究者の人の部屋へミーティングのために行くと,「ちょっとした問題が起こったよ」と言われる.なにかというと,関税払ってないから,「このまま払わないなら法廷で会おうよ」(ちょっと大げさ)という手紙がDHL(まぁ,運送会社)から来たということでした.とにかく,払わないなら法的手段をとりますよ,ということ.がーん.そりゃまずい.ということで,慌てて手続き.


その後,自宅に帰ってゴソゴソさがしたら,関税払ってねの手紙がもう一通でてきた.ひぇ〜.やばいやばい.払わないと〜.
やってしまいました...