[LFC MEDIA] LIVERPOOL SIGN WINGER FROM PREMIER LEAGUE RIVALS - REPORTS

ちょっと気になるニュース!



LIVERPOOL SIGN WINGER FROM PREMIER LEAGUE RIVALS - REPORTS

KOP Talk 26 June 2005

ギリシャからのレポートによれば,Liverpool FCは,BoltonのMF Stelios Giannakopoulosと2年間の契約を結んだようです.


わずかひと月前,BoltonのChairman,Phil Gartsideは,LFCがGiannakopoulosの獲得目前であるという憶測を受けて,手を引くように警告を発しました.その時,Gartsideは以下のように語っています.


「我々は彼を手放すつもりはありません.契約期間は随分残ってますしね.彼は売り物ではありませんよ」


このGartsideの発言は,同日のGiannakopoulosの以下の発言を受けたものでした.


「私が知っているのは,LFCが自分に興味を持っている,という事くらいです.Boltonと契約を結んでいる今の時点では,これ以上何も話したくはありません.自分にとって,またBoltonにとっても,LFCの興味を引いたことは光栄な事だと思います.どうなるかはそのうちに分かると思います」


この7月に31歳になるGiannakopoulosには,200万ポンド(4億円)の値がついており,昨シーズンは38試合で8ゴールを記録しています.2003年にボスマン協定に基づいてOlympiakosからBoltonに移籍しており,Boltonとの契約はあと1年残っています.Real nameはStylianosですが,本人はSteliosと呼ばれることを好んでいます.

む?公式の情報ではないですが,ついに来たか?けど,実際のところ,どんなプレーをするかは知らんのですよね.どうすかね?ナンドど組めそうなタイプでしょうか?良いクロスを挙げられるウィンガーが欲しいんですが.というかそれが,もりえんて'sの皆様の要望です.
8ゴール挙げてるところからすると,ガルシアと似た感じなんだろうか?まぁ,どっちにしても,チームにフィットすれば,左は彼かガルシア,どうしようも無いときにヌニェス(すまん)って感じで,選択肢は増えるかも.


そういや今週,ようやくレイナJose Reinaと契約が結べそうな感じですね.