Champions League Final: Liverpool 3(3) vs 3(1) AC Milan: その6

さぁ,表彰式です!まずはミランから.シルバーメダル(?)を順々にもらっていきます.パブ内は「loser!! loser!! loser!!」.さすがに容赦がない....そしてリバプールの番.歓声いっぱいです!そして,ついに大将がカップを掲げる瞬間が....


ぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお


いいぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


大将最高の笑顔です!(会見では既にいつもの泣きそうな顔だったけど...)


いやぁ...「レッズのキャプテンとしてカップを掲げる」って夢をChampions Leagueで果たしちゃって,まだボールをポコポコ蹴ってた子供の頃から憧れてたクラブの歴史に偉業を成し遂げたキャプテンとして名前を残すって...そういうのってどういう気分なわけ?「言葉では表せない」って言ってたみたいだけど,そりゃそうだろ.想像できない.「うれしそうだよね〜」なんてタルいこと言えないね.幸せ過ぎ.あり得ないくらい幸せ過ぎ.すごいね.そんな人世界に何人いんだ?


そして,すみちゃん.この前は”いくらなんでも喋り過ぎで気に入らん”と書いたのはすまんかった.気合い入っとったよ.だてにうちで長いことやってないね.PK決めた後に胸のエンブレムにキスしてたのは,なんちゅーか魂を感じたよ.移籍が決まってるけど,ほんとありがとう!


あとデュデクね.紛れもなく今日の勝利の立役者の一人ですよ.やばい流行を作り出しそうだけど.途中ボール弾いたりしてオイオイって所もあったけど,なんといってもあのPKのあたりっぷり.あと,延長終了間際のセーブは凄かった.彼も去就が微妙なんだけど,今日のプレーは歴史に残ります.デュデクダンスも残ります.


そんでもって兄貴ね.後半の流れを変えた張本人.さすがベテランってとこを見せてくれた.最高っす.


まぁ,しかし凄い大会だったなぁ.今回のChampions League,幸運にもAnfieldでの試合は,英国不在のため見れなかったJuventus戦を除いて全部Anfieldで観戦する事がができました.お陰であの奇跡のOlympiacos戦を見れたし(というかあの大将のシュートを目の当たりに出来た),Chelsea戦では,あのとんでもない雰囲気を味わうことができました.そして今日.まさかまさかの大逆転で優勝.リバプールにとってほんとうに劇的な大会.間違いなく歴史に残る大会でした.こんな時にリバプールに住んでいて,こういうあり得ない機会に立ちあうことができて幸せです.二度とこんな風に味わえる時は無いと思います.それもこんな決勝戦.一生忘れる事はないです.リバプールのサポートも一生やめられませんね!


それにしても,これでKing of Europe.かつて欧州最強を誇った赤い軍団リバプールの復活です!!


(番外編へ)