論文投稿でキムチ鍋

昨日(の明け方),ここひと月あまりやっきになっていた,超々ハイレベルな国際会議の論文をようやく投稿.このために,時差ボケを無理やり解消したというか,してないというか.けど終わったので,ホッとする.ホッとすると風邪をひくので,昨日今日はおつかれさんのキムチ鍋(今日は残り物).この間の帰国時に日本から輸入したエバラが早速役にたった.日本のお米を炊いて食べる.やっぱり日本の米はおいしい.

ハイレベルな国際会議は,(少なくとも自分の分野では)大概7月から8月にかけて開かれるので,締め切りが年末年始に集中する.これはなんとかならんもんかなぁ,といつも思う.さらに,今年は査読のお手伝いもしているのでさらに混み合う.ただでさえ海外で初一人暮らしで,よく分からん中何もかも自分でやらないかんと言うのに大変大変.

それにしても,投稿した論文はどうしても通って欲しい.欲しいけど,ハイレベルな論文が集まる中で採択されるのはすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく厳しい.しかし人事は尽くしたのであとは天命を待つのみ.熱田神宮のお札を拝みつつ,お神酒のつもりで清酒大関を御供えしておく.ワイングラスで....