海外在住日記: ロイヤルメールは信用ないのう

来月,日本に一時帰国するので,航空チケットを調達しました.H.I.S.で.ロンドンからチケット送ってもらうわけだけれども,先方は「Special Deliveryをお勧めします」と言う.普通に送ったんじゃどうなるかわかったもんじゃない,ということか.信用ないよね〜.
以前,このブログでbank cardがいつまでたってもこないぞー,と書いたら,ロイヤルメールの駄目さ加減をご存知の方々から,きっとロイヤルメールがやらかしてるよ,と教えていただいた(その時は銀行にカードがあったんだけど).そんときに,こりゃ本気でダメらしいぞ,と思いしらされた.そして,最近,TESCOカードがちっとも送られてこないことに気づいた(さして重要でもないから忘れてた).これまたひと月以上はたってるよなぁ.ダメダメだね.ちょうどこちら(Not a new England --おまえをメディアウオッチ: http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20041223#p1)でも郵便関連の文句が!

でも恐らく,ここ連合王国(イギリス・英国)で油断ならないのは,そもそもカードを発行する部署が,だらだらとさぼってる可能性もある,ということじゃないだろうか.