海外在住日記: クリスマスモード

hatto81072004-12-19

街は目前に迫ったクリスマスに向けてばく進中!出かけてたので冷蔵庫すっからかんなわけで,TESCOに出かけると,年始辺りまでの営業時間が貼りだしてある.おぉ,クリスマス付近は6:00AMから営業するなど,かなりのやる気を見せているー!!すばらしい.ここは何処国だ?


まぁ,そんな早い時間に買い物にはいかないけどね.
しかし,New Year's Day以外は営業していることも分かったわけで,ひょっとして結構休むのかなぁ,と思ってた身としてはホッとしました.



ところで,今日テレビをバチバチ変えてるとBAND AIDのドキュメンタリーみたいな番組やってました.まぁ自分の英語力では話をちゃんと追えないわけですが,でもしかし,なんかすごく感動してしまいました.チャリティーのためにこんだけのアーティストが集まってただ歌を歌かー,と映像と併せて感動.

そこかしこのブログでBand Aid 20の話を読みつつ,結局CD買ってないわけですが,まだ売ってるようなら買おうと思います.


追記:
というわけで,今日早速買ってきちゃったのでした.

Do They Know Its Christmas

Do They Know Its Christmas

ジャケットが違うのかー,と思ってたら,Amazonの詳細ページで画像をクリックすると違うのが出てきた.なんじゃこりゃ.