続DS9

見てると,なんか訳(というか用語)がちょっと違うなぁ〜,という時がちらほら.
最も気になるのが,Defiantに乗ってるとき,「第8ワープ!」って言うやつ.なーんかカッコ悪いよなぁ.っていうか,TNGではまった自分としては,やっぱり「ワープ8!」じゃないかと.VOYのJaneway艦長でさえそう言ってるのになんでDS9はこうなんだろうか.あと,ジェフリーチューブって複数形で言ってたっけ?みんなジェフリー*ズ*チューブって言ってる...そうだったかなぁ....
あと,これはいかんと思うのが,「連邦からは戦艦9隻が...」なんて感じで,”戦艦”って平気で言ってる事.連邦には戦艦は無いでしょーが.大体DS9シーズン3は,初めてDefiantが登場して,キラ少佐が「連邦が戦艦を?」なんて言ってるエピソードもあるのに,なんで戦艦なんて平気で言わせるんだろうか.宇宙艦でしょ?これもVOYでBorgでさえ「連邦宇宙艦」って言ってるぞー.もっとちゃんとやって欲しいなぁ.