バーバー

耳にかぶるくらいに髪がのびたので,我慢できず行ってきました.床屋さん.コジャレたお店になど行っても僕にゃあ無駄なので(...),COOPにある床屋さんに朝イチで乗り込みましたよ.安いしな!

まぁ,外国で髪を切るのはいろいろと問題があるところらしいんだけれども(NYまで髪を切りに行く人もいるらしい.しかも日帰りで),まぁ,エゲレスであやうくまことちゃん事件を乗り越えてきた自分としては,まぁ,ちょっとやそっとのことじゃ驚きません.いざとなったら,さっぱり坊主にしてもらうくらいの覚悟はありますと言っても,過言ではあるなそれは.


まぁ,とにかく行ってきた.店主はアジア系のタマネギに髪をちょっと載せたような頭したおっさんだー.アジア系ってところはいいかも.欧米の床屋は置いてあるハサミが少ないのが特徴だ.今日もぱっと見,2本しか見当たらない.まぁ,美容院(リバポーのVoodooとかいうところ)はさすがにハサミはもう少しあったような気がするけど,やることはあんま変わらなかったし,気にしない気にしない.あとはぶら下がっている電動バリカン数種.やはりな.


かくして,バリカンで前以外の部分の剃髪,じゃない散髪開始.じょりじょりじょじょじょ〜.う〜む,なかなかのバリカンさばき.いや普通か.横と後ろはバリカンで大雑把に落として,そこからはハサミですいていく.お,思っていたよりは,けっこうハサミで頑張ってすいてくれている.まことちゃんの床屋は遥かに超えている.おぉ.


そういうわけで15分くらいだったかで終了.$17なり.いや,すっきりしました.