夜のボストン

メリケン国に渡ってきてこっち2ヶ月にならんとしていますが,寒かったり,いろいろ忙しかったりして,あんま歩き回ってません.これといった写真とかもあんまとってませんねぇ.
そんな風だったので,メリケンにおるくせにぜんぜんそれっぽい写真とかないのはどうなっとるだー.おまー,ほんとに外国おるのか?実は日本におるんじゃないか?それか引きこもりになっとんじゃないか?え?コラ.お?コラ.どうなっとんだて!と苦情のお手紙を数多くいただき,心労のため10キロも痩せました.


そういうわけで,ほんのちょっと写真を撮ってみた.今日はいきなり15度だか17度で暖かかったし.上着の下に薄めの服(ユニクロ)で過ごせてしまった.いいぞ!

Harvard Bridgeから撮ってみました.


(言う必要ないと思うけどクリックで拡大です)

左側がボストンのダウンタウン.右の方の川岸の方がBack Bayです.いちばん右の方ににょっきりと立っているビルの真ん中へんに僕が住んでる部屋はあります.


というのはウソです.ジョン・ハンコック・タワーといって,ニューイングランドで一番高い建物なんだとか.夜だと分かりませんが,総ガラス張りです.天気良い日は結構きれい.


ダウンタウン方向をズーム


ビル群の手前がビーコンヒルです.Ally McBealのアリーの家がそこ,という設定だったとか.大統領選に出たJohn Kerryの自宅もここ〜.そのうち歩きにいくか.


バックベイの方角をズーム


にょきーっと立っているのはPrudential Center.僕には縁のない買い物ができます.女性はうれしいの鴨.


明日も暖かそうなので,ようやく走ることができそう.週末になると雨や雪だったり,先週はオフィスに居たりして,なかなかチャンスがなかったのだ.健康のために川沿いをかるく走ってみる予定.