銀行口座

そういえば,一昨日銀行口座を開きました.電気代を払わなきゃいかんのですが,帰国後にチャージされることも考えて,まぁOnlineで払うようにしとこう,と思ってたんですが,できると思っていたクレジットカードは不可!がーーん.というわけで,特に緊急性もないからまーいーかー,と思っていた銀行口座を急いで開きにいくことに.SSNがまだ届いていないので,パスポートと大学のIDで作成.大学の目の前の銀行なので,このあたりはスムーズ.リバプールの時もそうだったけど,基本的に大学直近のbranchで開く方が話が早くて良い.

しかし今回は,リバポーの時(というかエゲレスの時)よりもとても親切な感じなのが良い!ボストンだからかもしれないけど.カードとかは2週間後くらいだけど,即日でかなりサクっと口座が開けてしまいました.