( 」´0`)」おぉ〜〜〜い,リバポサポーのみんなぁ〜

みんな元気出すのだ!確かに負け方は良くなかったし,不満もいろいろあるけど,もともとチャンピオンズリーグはそんな甘くはないのだ.実際,ひょっとするとベンフィカの優勝なんてこともあるし*1


忘れちゃいかんのは,うちはここまで想像を絶する長いシーズンを戦っているということ(その割にはけが人が少なくて済んでいる),まだ長期的なクラブの再構築の途上にあること(Raralutionはまだ去年始まったばっか),その中でCLのK/O進出を果たしてリーグでもほぼ来期の出場権を確保しつつあり,かつストレートインの可能性もまだまだあるということ(ほんの数年前は出場もおぼつかなかった),などなどですかねぇ.ポジティブな面はたくさんありますよ.


まぁ,フラストレーション溜まることもしばしばですが,応援するクラブがあるっちゅうのは,幸せなことだと思いますよ.

*1:こういう事をいうと,冷笑する輩が必ずいるけど,そういうくだらんのは無視だ