買い出し日

火曜日に引っ越してきて4日目.そろそろ一気に生活環境のセットアップを進めたいので,大学でのミーティング後,早めに帰宅.買い出しへ.ちょっとやっかいな買い物が残ってるけど,今週末でほぼケリをつける予定.醤油や酢とかから,玄関マットまでとにかくいろいろ.夜7時くらいまでボストン市内をわしわしと歩きまくるhatto8107.自宅といくつかのお店を往復すること4回.おかげでかなり良くなった.快適な生活環境がほぼ整いつつある.

快適といえばシャワーが快適になった.蛇口から水(お湯)だすとじゃーじゃーでるのに(つまり水圧は問題なし),そのままシャワーにするとなーんか元気ないぞう.にわか雨みたいにパラパラって感じ.なんかシャワー浴びた気がしない.そういえば,こういう貧弱なシャワーはアメリカのモーテルに泊まるとたまにあった気がする.で,なんかシャワーヘッドがいかんのじゃないかと.ここがボトルネックになって,シャワーが貧弱になっているようす.たしかに最初からあったシャワーヘッドはなんかしょぼい.そういうわけでシャワーヘッドを変えてみた.せっかくだからホース型.予想通り,シャワシャワと勢いよくお湯がでてきた.おかげで今日のお風呂が快適.すばらしい.


あと残るはそのやっかいな買い物.明日IKEAに行ってみてみようと思う.ボストンからは南方の郊外にあって,車がない僕にはいきずらいとこなんだけど,週末は地下鉄のQuincy-Adams駅からシャトルバスが出てるらしいので,行けそうなのだ.いいのがあって,もって帰れそうなら頑張って持って帰ってくるか.ダメならデリバリーで.でも,それはなんかまたひと波乱ありそうで(つまり約束通り持ってこない),いやだなぁ.