徐々にセットアップ進行中

昨日引っ越しして,今日も大学帰りにShawsに寄って買い物.徐々に必要なものを買い集め中.リバポーのフラットを引き払う時に,あったものをメモしとくというなんとも言えないマメマメしい作業をしていたおかげで,「何を買わないといけないんだっけ?」というのが無い分,的確に買い物できとります.


今回のアパートは立地条件はとてもいいんだけれども(大学にも歩いて20分くらいでいけるし.つまりリバポ時代と一緒),物を置くスペースがちと少なめ.まぁ,前は1BRだったのが,Studioなんだから当たり前だけど.けど本をおく場所に不自由するのは困るので,安いのでいいからなんか棚でも買うかと.IKEAのやつを買うか?まぁ,他にもいろいろ見てみよう.

それに,男の料理研究家hatto8107としては,キッチンの使い勝手の悪さがちょっと残念.スペースがほんとに足りないので,たとえば切ったものを置いとく場所が無い.まぁ,ある程度はうまくやるとしても,調味料とかをしまっとく場所にも困るので,ワゴンでも買うか(もちろん安いやつ)と計画中.このあたりをなんとかしないと,実際,物が片づきません.今はテーブルの上に本やら小物やら醤油やらパスタやらが乗っかってます.