こんな事があったのか...

BBCをみたらこんなBreakingが.

Libya lifts 'HIV medics' sentence

リビア最高裁判所は,リビア人の子供にHIVウィルスが混入した注射した罪で訴えられている6人のヘルスワーカーに対する死刑宣告を覆しました.


また,5人のブルガリア人看護士とパレスチナ人医師に対して,下位裁判所での再審が命じられました.6人は2004年5月,Benghazi*1で426人の子供にHIVウイルスを注射したことで,死刑を宣告されました.彼らは一貫して無実を訴えてきました.ブルガリア,米国,欧州連合は彼らの釈放を主張していました.

さすがに故意ではないと思うけど...しかし悲惨すぎる話ですね.


                                      • -

【メリクリック!(人気Blogランキング)】

                                      • -

*1:リビア北東部の街