○ッ○カ○ラに失望

訳あって,一昨年に名古屋に進出してきた某家電量販店(なのかな?)でモノを購入することに.法人窓口に一昨日見積もりを依頼したんだけれども,その反応が遅い.昼前(午前11時頃)に依頼して,FAXが届いたのが18:30頃.もっと品数の多い見積もりを頼んだコ○○電機とか,○ク○電機,大学の生協だって2時間か3時間程度で返ってきたのに,この遅さは一体?忙しいのか?とも思いたいけれど,実はこの前にメールで見積もり頼んで3日間無反応だった(だから電話した)あたり,どうも忙しいとかいう問題でもないような気がする.

そして昨日午前中(10:00頃)に購入手続きを依頼するために電話.が,あいにく担当者がおらず「またご連絡致します」ということなので,ひとまず受話器を置く.


なんだか15:00を過ぎても電話はかかってこない.なんか釈然としないまま電話...


「はい,ビ○○○メ○法人営業部,××です」


ごーーん.あんたその担当者じゃないかー!


「わたくし○○大学のhatto8107と申しますが,午前中に...」
「あぁ,お世話になっております〜」


....「あぁ」って...そっちから連絡するんでしょうに...なんたるイイ加減さ.君達はイギリス人なのか?...と言っても,とても品薄なのでここで止めるわけにはいかず,買うしかないのよねん.


その後,いろいろFAXでやりとりしたりする必要があるので,どういうものを送信する必要があるとかいう話をするけれども,もうさっぱり要領を得ない.こっちから「それは,"○○○”ということなのか,”□□□”ということなのか,どっちなんですか?」とか聞かないとさっぱり分からない.大げさではない.なんか,こっちが聞こうとすると声かぶせてくるし.一体なんなんだー.電話終わったらボールペン壁に投げたくなるくらいイライラ.


うーん,こんな風なんだろうか.なんかプリンター買いに行ったら30分待たされた,とかいう話もあるんですが.