そして手数料1万1千円也

海外送金&cheque換金の手続きを決死の面持ちで済ませたのであります!もう思わず窓口で笑ってしまったのであります!


えー,電気代(124ポンド)&水道代(4ポンド!)のために海外送金しました.僕がエゲレスに持ってる某銀行はWeb上でダイレクトデビッドの設定ができたので.で,一応緊急なので,しぶしぶと手数料1000円多く払う.これで4700円.これはこちら側の某ウルトラメガバンクの手数料.あちら側でも手数料がかかるから,それは送金した分から差し引かれるという.ただ,正確にいくら,とは分からないらしい.それじゃあこまるなぁ,と言ってると,こちらであらかじめ払っておく事ができるというので,そうした.正確に分からないので,エゲレスの場合の目安の金額を払う1600円.3万円の海外送金で手数料6300円とは!でもこれ以上送ってもしょうがないからなぁ.仮に送ってもすべてiTMS UKの餌食にしてしまいそうで怖いのだ.


そしてLloydsのcheque.これはもう円に換金することにしたんだけれども,まず時間が3週間は少なくともかかりそう,とのこと.まぁ,それはいいです.そして当然のように手数料がかかります.その額5000円.がくーーん!(シャレではない)窓口でつっぷしてしまった.あやうくネドヴェド先生(分からない人は申し訳ない)になるくらい.そして向こうでも手数料がまたかかるっぽい...まぁ,せめてポンド -> 円に換金する時に今の円安状態が維持されてればねぇ...ヴァ.でもそうすると円 -> ドルで死ぬ.


とりあえず今日手数料だけで11300円も払っちまいました.しかし,いつも思うけど"手数料"って言葉はなんか違うよなぁ.


もうすぐG7ですね.四面楚歌・谷垣さんがお出かけです.世界的金利上昇を議題にするとか言ってるんで,ここはひとつお願いしますよ.大体さぁ,小泉さんが「量的緩和解除は早いでしょ」なんてわざわざ言わなきゃ良かったんだよ〜.ああいう時にいつもみたいな適当な言い方してよ〜.あのときゃまさにネドヴェド先生でしたよ.ぶつぶつぶつ