いやはやなんとも

ヒューザー「倒産の恐れ」 住民は反発、買い戻し案拒否

耐震強度偽装問題でマンションを買い戻す方針を打ち出したヒューザー(東京都千代田区)は27日、グランドステージ川崎大師(川崎市川崎区)の居住者に対する説明会で「会社が存続する限りは住宅ローンを肩代わりするが、資金繰りが日々悪化し、12月末にも倒産の恐れがある」などと伝えた。


居住者たちは反発し、買い戻し計画を白紙に戻すよう求めた。

この件はうんざりすることがイロイロ.この前,某局の某ニュース番組に,この数日出ずっぱりのここの社長が出てきてて,某絶叫系だったキャスターがほんとうに,ほんと〜うにくだらない会話を展開していた(当事者の一人(だけ)を呼んで「これ(今回の問題)は結局どこが悪いんですか?」なんて質問あるのか?それも2度3度と.まともな会話展開なんてとても期待できなかった.というかなかった).あの番組作りはどうなんだろう.かなりうんざり.


で,このニュース.買い戻しなんか一斉にまともにやったら会社つぶれるなんて最初から言われてたのに,いつのまにかそういう話は下火になって,悪者探しとあら探しと過去暴きに終始している感じ.マスコミが変な煽り方してるようにしか見えない.このニュースをみると,「買い戻しが筋だ」と轟々言ってたら潰れそうなのが分かって「そんなのダメだー」とコロっとまた態度が変わった住民はどうなのだ?とも見えるけど,マスコミが「攻めろ!攻めろ!攻めろ!」っていってんだもんだから,そりゃこうなるのも仕方ないよな,と思う.