続:ブログ1周年

硬派なブログとなるための産みの苦しみともいうべき,サッカーブログ化ですが,皆さん御存知の通り,僕のリバポサポ歴はまだ1年.去年の9/15にモナコA.S. Monaco戦を見て以来です.日本では名古屋の試合はそれなりに見てましたが*1,ピクシー先生の引退後はガクッと生観戦も行かなくなり(行けなくなり?),サッカーからはちょっと離れておりました.それが,リバプールとヨーロッパサッカーの魅力にすっかりやられて今の状態に.

そういうわけなので,サッカーの深い部分に関しては全く精通しておりません.素人さんの直感的,感覚的,短絡的な感想と文句叱咤を書き連ねるのみです.ので,まったく的外れな事言ってやがるぜこの素人さんがー,と思っても暖かい目で見て,柔らか〜いコメントで指摘してやって下さい.

*1:ちなみに,それなりに観に行っていたけれども,負け試合はvs 市原(現 千葉)戦くらいしか記憶に無い.それも雨で寒すぎて途中で帰ったので最後まで観てない