世の中,全く予想もつかない事が起こるものなのです

hatto81072005-11-05

知ってる人は知っている,というか在英で知ってる人は知っている,知らない人は全然知らないニュースですが...

Fire destroys top research centre

Investigations are continuing into what caused a massive fire that destroyed a leading computer science research unit at the University of Southampton
(サウサンプトン大学の先端的研究施設を破壊した火災について,調査チームは継続して原因を調査中です)

僕の行き先なんですけど


まぁ,完膚無きまでに焼き尽くされてるのはマイクロ加工などをするための建物コンピュータサイエンス関連の人はその隣の白い建物がメインみたい.だけど,今週一杯は閉鎖されてるようなので,やっぱ被害はそれなりのものがありそう.予想被害総額は100億円らしい.ひぇ〜.


まぁ,そういうわけで,このタイミングでの渡英はうまくないだろう,ということで.大幅な予定変更を強いられそうです.が,この大学に行くために実はわりと苦労をしたのと,なんかこう,それを変な風に邪魔された感じでムカツクので,リベンジに来てやる,と思う次第でござる.


それにしても,大学(こっちの)でいろいろ話をしていると,他人の不幸を笑うような人がチラホラ.人としてどうですか?