先取りチャンポンズリ〜グ

すでに明後日に迫っているCLのアンデルレヒト戦.ポイントの上ではかなり優位な状況にありものの,何しろうちは昨シーズンがコレだったんで,怖さがよく分かってます.油断なりません.現在Group Gのポイントはこんな感じ.

ちぇるすぃ〜(C):7
りばぽ(L):7
べてす(B):3
あんでる(A):0

明後日の対戦カードは,L vs A,B vs Cです.ここでイングランド勢が揃って勝てば,

りばぽ(L):10
ちぇるすぃ〜(C):10
べてす(B):3
あんでる(A):0

となって,残り試合数2なのでめでたくGL突破でおめでたう,となります.これがいいなぁ.うちはアンフィールドなんではありますが,現時点でアンデルレヒトにも可能性は残っているため,最後の抵抗が予想されて全くもって油断禁物.負けたら凄い事になるのは明らかなので,以後,うちが勝った場合についてのみ考えると...

この日,チェルシーはアウェイで対戦.ベティスはこの節の結果次第で三つどもえの状態に持っていけるのでかなり気合い満点で来そうです.そこでもしもドローだと

りばぽ(L):10
ちぇるすぃ〜(C):8
べてす(B):4
あんでる(A):0

ベティスに可能性が残り,次はL vs B戦.血みどろの戦いになること必至.もしもチェルシー黒星だと

りばぽ(L):10
ちぇるすぃ〜(C):7
べてす(B):6
あんでる(A):0

L vs B戦は死人が出そう.最終節はスタンフォードブリッジで対戦なので,うちとしてはここからのホーム2連戦で確実に決めねばならないわけです.今節で決まらなければ血みどろのベティス戦,場合によってはスタンフォードブリッジで特攻に出ねばならないわけで,それは避けたい.ここはなんとしても,自ら勝ち,チェルシーにも勝ってもらわないといけない.お願いします.

ま,チェルシーはこの前の対戦で4-0で勝っているってことと,どうやらアスンソンが欠場の模様.その他怪我人続出のようなので(リバポ戦のスタメンからはオスカル・ロペス,ダビド・リバス,フェルナンド・バレラが離脱の模様),アウェイとはいえ,かなり有利かと.


まぁ,どっちか言うと,問題はうちがちゃんと勝つかどうかですがね.