凡試合

一昨日のCL戦.ハイライトを見ただけでも,緊張感があって,かつプレミアが持つ(主にリバポ側にとって)最高の雰囲気漂う面白い試合だったんじゃないか,と思ったんですが,どうもそうじゃないようですよ.


チェルシー命拾い、PK逃れた/欧州CL

昨季王者リバプールチェルシーの注目のプレミア対決は0−0で引き分けた。

 熱狂的サポーターが陣取る「コップエンド」を背に戦った後半、今季公式戦9戦9勝の「無敵」チェルシーの選手達がみるみるうちにナーバスになっていく。決定的シーンこそほとんどなかったが、リバプールの攻勢を許し続けた。


・・・(中略)・・・


リバプールが昨季5度目の優勝を果たし、永久保持権を獲得したため、今季はトロフィーが新調される。「初代王者」を占うとされた、世界が注目した史上初の1次リーグ同国決戦は、微妙な判定がひときわ目立つ、面白みのない展開で終わった。そこで利を得たのは、公式戦連勝を止められた方のチェルシーだった。

だそうですよ.試合を見た皆々様.見方は人それぞれですよねぇ.


そうそう,こちら(アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜:http://plaza.rakuten.co.jp/astonvilla/diary/200509290000/)に現地観戦レポートがあるのでどうぞ.