Number Plus

えー,ちょっと前にNumber Plus買いました.サイトはここ


欧州チャンピオンズリーグコンプリートガイド (2005-2006) (Sports Graphic Number plus)


なかなか面白い箇所がちらほら.
初っぱなが「スティーブン・ジェラード "天国と地獄の40日間"」.今はニコヤカに読めるけど,まぁ,まさに双方の誤解が絡み合って破滅に向かってたね,というのを思い起こさせられる.
次,「ジョゼ・モウリーニョ "もはや何も恐れるものはない"」.チェルシーのスクワッドのパーペキさを再認識させられてげんなり.
ラファエル・ベニテス "慎重居士の告白"」なんつーのでは,いやぁ今シーズンは4-2-3-1をしっかり確立する意思ガンガン出てまっせ,と思いつつ,この親方の話しがなかなかいい

戦術という合理的な要素を突き詰めていったところに,またメンタルという非合理的ものが出てくる.この相互作用にこそ,サッカーの難しさや奥深さ,そして面白さがあると私は思う

はい.CLの決勝でまさにそれを見ました.


「欧州移籍事情」つー記事では

残念ながら彼ら(リバプール)は昨季と同様に,イングランド独特のブレイブハート=英国魂でやっていくしかない

きっつー.


川本治×城彰二×杉山茂樹三氏の対談の記事の中で,CLベスト4チームの予想について...

イタリアだったら,インテルを推したいですね.守るものがない強さが,インテルにはあると思うから

笑わざるを得ない.


CL出場チームガイドでは...

モリエンテス


スペイン,フランス,イングランドと渡り歩く”さすらいのFW”....ツボにはまればコンスタントに結果を残す.今季こそCLの秘密兵器に.

たのんますよ〜.はまってよ壺に!

トラオレ


...CBもSBもこなすが課題は守備力.軽いプレーでかわされるシーンが目立ち,今季は控えにまわりそう.

いや,まぁ,...ちなみにワーノックの紹介はありません.


追記:
リクエストにお答えして〜

ランパード


正確無比なパスとシュートで決定機を演出する.昨季はリーグの連続試合出場記録(114試合)を樹立,今なお記録を更新中.誰もが認めるチェルシーの顔となり,心臓となった.

ちなみに写真は坊主時のもの.

                                      • -

【そうは言ってもホッとしましたクリック!】

                                      • -