鉄板焼き

今日はリバプールで唯一の日本食レストラン,その名も「SAPPORO TEPPANYAKI」に行ってきました.もうすぐ帰国ってことでボスのおごりです.

やっぱ日本食となるとどうしてもこうなるのか!?メニューみたら,セットの名前が「SAMURAI」とか「BANZAI」とか.しかし,ワカメにこの値段は出さないだろう,とかいうのを横目に見つつ,敢然と「Liverpool Roll」なる巻き物(? まぁお寿司です)と,Monkfish Filletの鉄板焼きをオーダー.これで22ポンド(4400円)くらい.ふむ.値段的にはこんなものじゃないかと.そりゃ決して安かないけどね.ちなみに,これ以外に鉄板で焼いたジャガイモ,野菜,御飯が食べられます.


で,気になるお味はというと....お.うまいじゃないか.普通に美味しい.Monkfishも美味しいよ〜.この前のイタリアンの店(実は今日の店の隣)も良かったし,少なくとも新しく出来たところは良さそうだぞ.


このお店,けっこう繁盛してます.鉄板で火をぼぉ!っとやったり,鉄のへらで卵をほうり投げては受け止める,でもって頭の帽子にのっけるとか,あと焼いたジャガイモの小さいのをホイっと飛ばしてお客が口でキャッチなんてことをやったりして(行儀悪いけど,大勢で来てたお客は大盛り上がり),まぁ,お客さんを楽しませてました.確かにこれは繁盛するかもね〜.ちなみにこの店にはリバプールの選手がたまに来るらしい,ってことを昔教えてもらいました.


リバプールにお立ち寄りの際はどうぞ.