変なお話

ひょんな事から,数ヶ月前の日本のサッカースタジアムでの事件関連の話を見かけたら,その関連で「ゴール裏に女子供は不要」とか「写真なんて撮ってんじゃねぇ」とか「キャーキャー言う黄色い声援ってやつがムカツク」という御意見が.すごい事言う人いるなぁ.そういう人は多分海外サッカー信奉者だろうから,見に来るといいよ.少なくともAnfieldのKOPには女子供居ますよ.子供は多くはないかもしれんけど女性は結構いる.写真も撮ってるけどな.携帯で撮ってるやつ入れたらかなり.多分何かを勘違いしてんじゃないかな.


黄色い声援は多少気持ちは分かるかな.そりゃまぁ,横でひたすら”キャーキャーキャー”言われ続けたら,単純にうるさい.それは応援なのか?って感じのも昔みたし(日本で).「チームなんて負けても良いから○○君だけ頑張って!」みたいな.応援してる選手からパスもらった人がシュート外したら「○○君がパスしてあげたんだからちゃんと決めなよ!」みたいな.今もそんなんあるんだろうか.あれは特別だったのか?こっちだとそういうのはあんま無さそうだもんなぁ."個々の選手 < チーム"だから.「クラブより大事な選手などいない」ってやつね.