まぁ,イギリスの食というものもですね...

昨日はお客さんが来たわけで,どっか晩ご飯でも食べ行きましょう,となったわけですが,そうそう外食もしない(できない)自分としては,自分も行った事の無いレストランへ行くに限るな,と.場所決めジャンケンの結果,わりとうちに近いil fornoっちゅうイタリアンの店へ.できて2,3ヶ月ってとこの新しいお店.ひょっとしてすごく高かったりしないだろうか,とビビってたものの,普通に食べてればそこまででもない.ピザ焼くための窯が人の顔だー.味もなかなか.アンチパスタのエビはかなりおいしかった.3人でワイン一本(どうせ後でパブに行くから),アンチパスタとサラダをシェアして,それぞれがピザを頼んでコーヒー飲んで一人23ポンド.男3人でこのお値段ならなかなか.


そして今日は,大学の人達10人くらいでegoっちゅうお店へ.ここもまたなかなか.月曜日はお値打ちなコースメニューがあるので,スターターとメインとコーヒーとワイン(シェアだから一人当たりどうだか分からん)で,18ポンドくらい.ふむふむ.


まぁ,ついこの前エジンバラでわりとヤラレといてなんだけれども,食についていろいろ言われるイギリスですが,ここリバプールでも.美味しく食べられる店はあるよねと.


                                      • -

【プレミア開幕の週ですよクリック!】

                                      • -