ハイテク洗濯バサミ

バカだ...



Clothespins go high-tech

CNET News.com

このデジタルの時代に,洗濯バサミさえもハイテク化しようとしている.


英国Birminghamに居を構えるアーティストであり,彫刻家であるOliver MacCarthyは,彼が「天気予報する洗濯バサミ」とよぶコンセプトモデルを提案しました.この洗濯バサミとそのホルダーはマイクロプロセッサーと,雨が近いことを気圧変化に基づいて感知可能なソフトウェアを備えています.天候が悪化する場合,洗濯バサミと,それらを収納している箱はロックされ,雨が降りそうな時に服を干そうとするのを妨げます.


「洗濯バサミは使われる時を知ってるってわけさ」と,MacCarthyは彼のウェブサイト上で述べています.


...あーちすとは考えることがぶっ飛んでるな!!でもさぁ...雨がしょぼしょぼしがちなイギリスじゃあ,いつもいつも洗濯バサミが使えないんじゃないかと.よりによってイギリスに住んでる人がこんなメカニズムのものを考えちゃダメじゃん!

”雨ばっかりだ.しょうがないから,バスルームか,普通に部屋干しでもするか....”って時はどうすればいいんだー.洗濯バサミが使えない!


どうせならもっと過激に,雨が降りそうな時は,ベランダに出る窓が開かなくなるっていうのはどうだ? あ,でも雨の日に火事なった時,すぐに逃げられない,とかあるかも.だめだ.