影響されやすい人がここにおる,というわけで,こちら(Not a new England:http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20050529#p9)経由で影響を受けまして,ですね.買っちゃいましたよ.iTMSでコツっとクリック.

Complete Hits Collection 1973-97 (Repackage)

Complete Hits Collection 1973-97 (Repackage)

僕の記憶ではBilly Joelと言えば,やはりこれなんですよ.

Storm Front

Storm Front

中学の頃に(歳が分かる!),聞いてたラジオ番組でWe Didn't Start the Fireが長らく1位を維持してた覚えがあります.でも,このアルバムの中では,個人的にはI Go to Extremesが一番でした.

まぁ,それはともかく,Piano Manは確かに良い曲でした.それ以外にも聞いた事ある曲がいっぱい(そういうアルバムだから当たり前だけど).何しろ曲数が多いのでちょっと値が張りましたが,買って良かった.