土曜のパブでフットボールみようとした自分たちがバカでした

友達のスペイン人から「マドリードダービーだからいつものパブに見に行かない?」とtextが飛んできたので,キムチ鍋を食した後に9:00ごろ出かける.


最初は店内もそれほど人がいなかったんだけど...前半が終わる頃から人がどんどん増えてきて,音楽がガンガンで話すのも大変.だめだこりゃー.試合自体もまったりモード.働き者のグラベセンもいつもほどは球を追っていかない.そりゃそうか〜.なんか「フットボールなんて見てちゃいけねーぜ.やつら人の金ですげぇ給料もらってるのが気にいらねぇ.誰もフットボールみなきゃ,やつらは給料なしだぜ...云々...」と絡んでくる酔っ払いもいたりして(その横で女の子が申し訳なさそうに謝っている),なんか失敗.リバプールの試合ならともかく,土曜日に他国リーグの試合観戦は無理があるかも.