FA Cup Final: Arsenal 0(PK 5) vs 0(PK 4) Manchester Utd.

決勝ですね.BBCで試合開始2時間前からリネカー・ハンセン・シュマイケル・ライトの4氏がぺちゃくちゃお喋りしてるわけですが,その途中で”世界のいろんなところでみんな見てまっせ!”ってことで,映像が出ました.タイ(効いてなかったけど多分)とかオーストラリアとか.イラク(ここは兵隊さんに予想を聞いただけ)とか...


で,アメリカ・フロリダはタンパのパブだかバーの映像も...タンパといえば例のお方が所有するBuccaneersの本拠地.真夜中の観戦でもワーっと騒いでるシドニーの後,映ったのは閑散としたパブ.2人くらい赤の万幽ユニ来てる人がいました...(スタッフとか?)そりゃそうだが笑える.この”なにか?”って雰囲気と落差が笑える.リネカーも大うけ.そして映像がミレニアムスタジアムに戻ると最初に映ったのは星条旗.”MANCHESTER UNITED BUCCANEERS"って書いてある.まぁ,これに関しては気の毒ではあるけどネタとしては使えるもんねぇ."USA"コールも鳴り響いてます!


あ!ギグスRyan Giggsはスタメン落ちです!あ!キャンベルSol Campbellもです!


さてどうなるでしょうか?と言いつつ,出かけなきゃいけません.


追記:
買い物しているうちに雷雨になったおかげで,大学に行く気もすっかりなくなり,雨宿りしながらリバプールのcityにあるでかいテレビで観戦してました.というか,雨がすごくて動くに動けなかったす.


試合は一進一退から漫遊が徐々に優勢に.C.ロナウドの切れ味がすごい.

試合終了10分前ごろに雨がやんだのでリバポオフィシャルショップへ.ネーム入れてもらおうと思ったら「1」が無いということで今日はあきらめ.なんてこった.店を出たらまた雨だー.St. Johns Marketってところでちょっと追加の買い物をして,またさっきのところへ.延長戦も終わろうとしている〜.

もう終わりかってところでレジェスout.直後に終了.なんとも.そしてPK戦へ.ここで雨も再びやんで人だかりもすごくなってきた.みんな好きだねぇ.お掃除マシンに乗ってる掃除おじさんもマシンごと乗りつけ.仕事しなさいよ〜.


さてPK戦ですが...


えー,ロンドンに本拠をおくチーム同士のライバル関係も激しいですが,イングランド北西部に本拠を構えるチーム同士もやっぱりといいいますか....要するに,リバプールの人は漫遊がほんと嫌いなんですなぁ.良く分かりましたよ.

スコールズのPKが止められた瞬間...「いゆぅぇ〜〜〜い!!」「ひゅひゅ〜!!」「ぴぴーーーー」....

その後,アーセナルがPK決めるたびに「いぇえ〜〜〜〜〜」.ルーニーのPKが成功すると「むふぅ〜〜」なんだそれは.

最後ヴィエラがPK決めてアーセナル勝利.「いえぇ〜〜〜〜〜す」と叫びつつ,一斉に散らばっていく.掃除おじさんも掃除再開.あっさりしてますな.まぁ,自分とこのチームじゃないからね.


その後帰宅.アメリカはアメリカでも,さすがNew Yorkはイギリス人も数がいるとみえて,結構な喜びようの映像が映る.あとイアン・ライトも.


しかし,やっぱ優勝っていいなぁ.


                                      • -

【気合いクリックよろしく!】

                                      • -