結局行きました Union Oyster House

昨日のエントリーへのコメントでBostonLetterさんに教えて頂いたUnion Oyster Houseですが,MIT見に行った帰りに反対側のホームに行っちゃったので勢いで行ってきました.コメントを見たときにこの店のHPにあった地図を見て,「あぁ,この辺かぁ.Union St.ねぇ〜」と思った程度の記憶を頼りに果敢にアタックだ!Park StでGreen Lineに乗り換え,適当に記憶に基づく推測からGovernment Centerで降りる.駅を出たところにあった周辺地図でUnion St.を探すと....おぉ!あった!すばらしい.ピッタシカンカン!(古い)ちょっと歩いて到着〜.お〜.



(クリック拡大)


店内へ.この店の歴史を50年来見てきました,と見た目で訴えかけるようなおばちゃん(おばあちゃんか)に「バーとテーブル席,どちらがいいの?このやろう」と言われてテーブル席へ滑り込む.やっぱ古いからか席は狭め.Oyster Houseだからなぁ,ということで,とりあえずOyster Chowderをカップでオーダー.で,Market Priceのロブスターを,今しか食べられないぜー,ということでオーダーしてしまう!!自分一人なのと(知人は緊急事態発生のためいない)お値段を考えてmiddle sizeで.でも$29.ひぃ.そしてもちろんboilで.


Chowderうまーい.あっちゅう間に平らげる.それにしても,この店はパンじゃなくて,パンケーキみたいなのが出てきますなぁ.そして本命のおいしいザリガニ,ロブスター君出現!



(クリック拡大)


いかにもな雰囲気の店員のおばちゃんに食べ方を指南してもらいながらガツガツと食べる.うまー.こいつはうまいよ.がっつり食べさせて頂きました.ごちそうさまでした.


いやぁ満足満腹っす.来て良かった〜.教えて頂いてありがとうございました〜.


ところで,BostonLetterさんが,「大味なアメリカ」と言われてますが,ここ数日の食事では,いまんところそうは感じないですねぇ.いや,以前L.A.など西海岸の街へ行った時は,もうやられまくりましたけどね.大ざっぱ味付けと,やたらボリューム満点な料理に.西海岸と東海岸では,町並み等と同じく,食文化もかなり違うような気がしますね〜.



                                      • -

【ロブスタークリック!】

                                      • -