日本食〜

アメリカにいるのにカテゴリ名はこのままで続行です.

Harvard Squareにあるハーバード大学のCOOPへ行きましたが,MITと共同で運営しているみたい.しかしまぁ,いつも思うけど,アメリカの大学は大学グッズが一杯っすね.UCLAもかなりいろいろあったような...自分の日本の出身大学ではありえませんですよ.えぇ.

夜に買い物へついて行くと,ことぶき屋なる日本食品を売ってるお店へ.向いには居酒屋とかいう名前の日本食レストラン(?)がある.なんだそれはー.

そのことぶき屋にはいるやいなや,べ,べ,べ,ベビースターラーメンじゃないかー.ハイチュウもある!おにぎりせんべいまで!す,すげぇ.あぁ!絹ごし豆腐が!あぁ!普通の細いねぎが!がーん.おかめ納豆が!!どーん.塩辛がー!!ばーん.刺し身にできそうな魚がーー!!!!なんかすごいなぁ.なんでもある.というか,日本のスーパーですなぁ.でもやっぱりある錦米.

でも感動だなぁ.ロンドンのお店もこんな感じなんだろうか.すごいなぁ.あったら納豆いっぱい買っちゃおうかなぁ.


                                      • -

【クリクリクリック!】

                                      • -