Carling Cup Final: Liverpool 2 vs 3 Chelsea

テレビつけてると,昨日からCarling Cupで一杯.今日は,お互いのアカデミーでのインタビューまで.大将Steven GerrardとテリーJohn Terryの昔の写真が出たりする.予想通り,うち大将は今とまったく同じ顔だった.


とりあえず,いつものように熱田神宮のお札に祈る.大学の同僚がバスではるばる観戦に行くと言うので,彼に念を封じ込めておいた.Millenium Stadiumに着き次第,念は解放されるはず(あやしい宗教っぽい...).勝利への布石は着実に整いつつある.


落ち着かないので,とりあえず掃除開始.部屋を清めよう.


選手はもうロッカールームに入ってますなぁ.


追記:
おわ.FWはモリエンテスFernand Morientes&キューウェルHarry Kewellだ.バロシュMilan Barosはベンチスタート.前みたいにベンチで見るのはいやだって,かなり気合いが入ってたようだけど,残念.でも,試合状況によって,後半から出場あるぞー.
チェルシーグジョンセンEidur Gudjohnsenではなく,ジョー・コールJoe Coleですね〜.前やられてるし,いやな感じだ〜.


追記x2:
レポーター:モリエンテスキューウェルは一緒にプレーしたことがありませんが?
紅ボス:(ふっ.愚問だな)グッドプレーヤーはどうプレーすればいいか分かるものさ.
レポーター:どういうゲームプランを?
紅ボス:一つでも多くゴールすることかな


追記x3:
開始45秒ゴーーーーーーーール!!モリエンテスのクロスからリーセJohn Arne Riise!!


追記x4:
良い試合やってるようだ.でもって,リバプールサイドから見ると,いまんところ良い感じみたい.ヒーピアSami HyypiaとランパードFrank Lampardにイエロー


追記x5:
ん?ちょっと押されてきてない?トラオレDjimi Traoreにイエロー.おぉぉ.


追記x6:
ハーフタイム.1-0リードで折り返し.まだまだ予断を許さない.選手交代はあるかな?デュデクJerzy Dudek頑張ってるみたいだ〜


追記x7:
今テレビでゴールシーン.うわ,リーセ物凄いゴールだ.モリエンテスのクロスを左足でダイレクトボレー.ゴールの左側から右ネットにドゴォって,まさにゴールに突き刺さったって感じ.日向君みたい.それにしても,モリエンテスはボール持てるなぁ〜.モリエンテスが引っ張ってったのもあってか,リーセはどフリーだった.

おぉぉ,マケレレClaude Makeleleと大将のエリア内での衝突のシーン.PKとってくれよ...

グジョンセン登場.こえー.

アナウンサーが「Liverpool defended extremely well」と言っている.


追記x8:
デュデクスーパーセーブでリバプールAudioのアナウンサー大興奮.キューウェルに変えてヌニェスAntonio Nunez投入.ミランは登場無しか?


追記x9:
攻められまくってる.FWの名前が聞こえてこない.サポーターからミランコール.ミラーーーーン!!


追記x10:
カウンターからハマンDidi Hamannのシュートがセーブされたらしい.うぐぅ.トラオレ->ビスカンIgor Biscan.
Audioで判断する限り,リーセは完全に前線から撤退.押し込まれている模様.ミラーーーーン!!


追記x11
モリエンテス->バロシュ.みらーーーーーーーーーーーーん!!
大将ゴールならず〜〜


追記x12:
やられた〜〜〜〜〜〜!!
っていうか大将のオウンゴーール.そっちじゃなーーい.


追記x13:
Mourinho dismissed???なんだ?
6分のロスタイムも刻々と過ぎていく〜.
延長だー.はっきり言って,頑張って守って,カウンターでひょっこりゴール決めるしか無い.おそるべきpossessionが予想される...


追記x14:
なるほど.モウリーニョは同点の後に「黙ってろ」みたいなジェスチャーリバプールサポーターに向けてやっちゃったっぽい.
それにしても,大将のオウンゴールは見事すぎるヘッドだ...


追記x15:
延長前半終了.うぅ〜ん.


追記x16:
あぁ.....やられたぁ....


追記x17:
あぁ.またぁ....1-3かぁ......っと思ったら2-3!ヌニェス(?)のゴール.がーーん.遅いよー


追記x18:
(ToT)


追記x19:
はぁ...残念無念.またしても1ゴール差でチェルシーに屈してしまった.悔しいの一言に尽きる.それにしてもposssession34%はキツイ.守勢に回りすぎたというか,もう少し押し返すことができなかったんかなぁ.攻めへのつなぎ方がまだ甘いのか.しかし,よく戦ったと思う.チーム力は確実に上がって来ているぞ.CLで頑張れー.あ,あとリーグも頑張らないと.今日はボロMiddlesbroughがホームでチャールトンCharltonとドローで2ポイント落してる.