海外在住日記: カビ発生はかなり特殊か〜

先日発生したカビどもを徹底的に退治すべく,薬品の購入へ.cityに売ってそうな店がいくつかあるので,そこへ行けば大丈夫か,という感じで向かう.
掃除用のchemicalがずらっと並んでるラックへ.う〜ん.いっぱいあるけど,キッチンとかフロアとかバスルーム用ばっかって感じ.mouldのmの時も見当たらない.他の場所かな?と思って店をぐるぐる回ったけどないなぁ.店員に聞いてみる.

「カビ掃除したいんだけど...そういう薬品ない?」
「カビ?」
「カビ」
「家にカビが生えたの?」
「そう」
「どこに?」
「カベに」
「カビが?」
「そう」
「...」

って感じ.なんかすごく特殊って雰囲気が...そうなのかなぁ.「あそこにあるかしら〜」って感じでさっき見てたラックのところまでいったけどやっぱりない.「ごめんなさい.ないわー.キッチンとかバス用のを代わりに使ってみて」と言う.そーかー.とりあえず今は雑巾でできるだけ頑張って,日本で対カビ用の薬品でも仕入れてくるか.

もうすぐestate agentのチェックが来るから,部屋中を掃除する予定なので,代わりにトイレ掃除用の道具と薬品のセット買いました.これでトイレはピッカピカ.キッチンも掃除しまくってビカビカ.あとは掃除機をかけるだけ!で夜中の2時になりました...