なかなか良かった本の紹介

ハーバードからの贈り物 (Harvard business school press)

ハーバードからの贈り物 (Harvard business school press)

Amazonの商法にあっさりひっかかって購入.結果,
買って良かったです.自分の状況に当てはめて考えることができるエピソードなどもあって,どう考え行動すべきなのか,ということについて,いくつか有益なヒントを得られた気がします.この手のたぐいの文章は,いろいろ解釈の仕方があるので,悩んだ時とかに読むと,その時々で助けになるんではないか?と思います.各エピソードはそんな長くないので,さーっと読めてしまいます.なので,何も考えずに読むと,「よくある説教と同じじゃないの?」となってしまうかも.自分なりに(良いように)解釈しながら読むと良いかも知れません.個人的には,4番目と10番目の話が良かったです.