海外在住日記: フットボールの中継(?)

ここ連合王国でのスポーツといえばやはりフットボール.なんですが,試合数の割には意外とテレビ中継が少ない感じ.ガンガン見ようと思うと,Sky Sports1とか2の有料の放送を見ないといかんらしい.で,そのSky Sportsなんだけど,Sky Sports Newってチャンネルがあって,そこでしょっちゅうフットボールの情報を流している.今やってる最中の試合のレポートもあるんだけど,これがまた....
基本的に試合の映像は一切流さない(映った〜,と思ったらハーフタイムとか).写してくれるのは,試合の模様を実況するアナウンサーだけ....こ,これは.....えげつな過ぎる.でかいヘッドホンを付けて,試合の模様を流しているであろうモニターを見ながら,ひたすら喋っているアナウンサーが画面に映ってるだけ.そういうアナウンサーがスタジオに4人やそこら居る場合もあって,どういうスタジオなんだ,と思うことしきり.メインのキャスターの人が話している時でも,いきなり「OH!!」とか声が聞こえてきたりするんだな.
わざわざスタジアムから同じことしてる場合もある.その場合は,やっぱり試合の模様は映らず,アナウンサーがカメラ目線で実況.やめてくれー.昨日なんて,PK戦の間中ずっとそれ.画面の下に成功/失敗の情報が出てるくらい.どっちかがPK失敗すると,アナウンサーは「OH-----!!!Ahahaha------!!」とカメラ目線で叫ぶ.なんなんだよ.PK戦くらい見せてくれよぉ.