iPod Photo

噂どおり出ました!魅力感じません!(個人的にはね).まぁ,Click Wheel買ったばっかだから,ってのもあるけど.1万円以上多めに払ってまでiPodで写真見るとは思えないし,たくさんの写真が画面いっぱいに映ってる画像には少々げんなり.筐体も重い・デカイ.どう考えても,写真を見れることによる効用が,負の効用を上回らない.まぁ,今回は液晶がカラー化したってことが収穫でしょうか.
スライドショーもなぁ.どっかで,iPod一台でプレゼンもできるかも!って文章を見た気がするんだけど,そんなマニアックなことする人いるの?昔,Palmでも,(多少不具合はありながらも)PowerPointのプレゼンできるぞー,ってソフトがあったと思うけど,あれもイマイチでしたねぇ.結局,最近のプレゼンでは,ムービー見せたり,いろんな効果を入れたりするから,単純に見せるだけの手段を提供するのじゃダメなんだよね.
で,iPodは次どうするんだろう.まぁ,素直にムービーかな.あの液晶サイズでムービー見るのも気が滅入るな.まぁ,それよりAppleに期待するのはPowerBook G5だけど.早くて来年の冬ぐらいか.